おとまり会

7月13日~14にかけて、年長さんのお泊り会がありました。

最初に新松戸駅に集合し、電車で足立区のギャラクシティまで行きました。そこではスペースアスレチックやプラネタリウムを体験し、楽しんだ後にお昼を食べて園まで戻ってきました。銭湯でみんなと一緒にお風呂に入るのも初体験で、みんな大興奮。

夕食は昨日みんなで下準備をしたカレーです。おいしくできてましたね。

夜にはキャンプファイヤー。みんなの大好きなタタロチカやマイムマイムなどのフォークダンスを踊りました。

そのあとは夜の幼稚園探検。真っ暗の中を懐中電灯で園内を歩き回って先生たちを見つけます。ちょっとドキドキしましたね。

たくさん遊んだらもう寝る時間。パジャマに着替えて、おやすみなさい。

翌朝は6時に起きて、布団を片付け、身支度を整えた後にみんなでラジオ体操をしました。

朝ご飯を食べたら、もうお母さんたちのお迎えです。大変楽しいおとまり会でした。

cimg5771cimg5790cimg5808cimg5827cimg5842cimg5857cimg5864cimg5870

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

年長

前の記事

たなばた 笹燃やし