井戸掘り進行中

今回、園庭内に掘っている井戸ですが、器具が故障したり、せっかく掘った所が埋まってしまったりして、なかなか思うように進みません。それでも少ない人数でがんばりながら、25日には10mまで掘ることができました。18~20mまで掘ることを計画しているので、ちょうど折り返し地点でしょうか。今日も、前日に作業後沈めておいた掘り鉄管が、持ち上がらなくなる緊急事態発生!深く掘り進んだため、土(砂)の圧がかかったって抜けなくなってしまったようです。まだまだ、大変な作業となりそうです。ご協力お待ちしています。

Dscf7964井戸掘りのお手伝いにネパールからの研修生がいるのはご存知だとおもいます。名前はティカさん(ラジュさんとも呼ばれています)。笑顔の素敵な人で、子ども達からも「どこからきたの?」「いつもは何してるの?」「ナマステ~!」いろんな声がかかります。来月まで日本にいる予定です。いろいろとネパールのことを教わりたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

行事

前の記事

家族参加デー
活動

次の記事

稲を育てよう